IMR-765-S キサラギ 01


『劇場版 無尽合体キサラギ』
世界の命運を賭けて戦う巨大ロボットの活躍を描く、2012冬、期待の映画!
前売観賞券を買うと貰える『キサラギオーバーマスター版ストラップ』を
バラバラにして素のキサラギ部分のみを抽出、再構成しました。
足りなかった部分は他から流用したり新造したりしています。
(まぁ、99.99%足らんわけですが)


リボルテックジョイント頼みとは言え、可動部自作は素人なんで、
スムーズにポーズ付けできるほど良くできてはいません。
自立させることを考えるとポージングの幅は非常に狭くなります。
スタンドの重要性が良く分かりますなぁ。


様々なアクションポーズか可能。
実はこれまでアクションフィギュアを侮っていたのですが、
動かせるとこんなに楽しいとは思いませんでした。


『くっ』
例のポーズもばっちりです。


大きさはこのくらいです。
だいたい8cmくらい。


ロングヘアなので、首関節が可動にできなかったのは残念。


背面。
髪は頑張って彫り直したので、前よりだいぶ良くなった。


完成〜。
ちょっと脚が長過ぎる気もするが、スーパーロボット体型と言う事で良しとしよう。


【製作過程】


関節部にリボルテックジョイントを仕込みます。


ここでリボルテックジョイントを投入。
可動に挑戦です。


各パーツを再整形。


粉砕!
これもまた高みを目指すため。


吉祥寺の風景と合成。
これで完成。
…の予定だったのですが。


作中の対人比から検討し、全高30m程度と推測される。
縮尺は約1/350。


動く度に『くっ…』と言う音を発するが、噂によると駆動音らしい。


72。


だいぶ細い感じになってしまったが、気にしない。
(全然違うと言って過言ではない)


大きさはこんな感じです。


塗装完了。


上半身仮組。


建造中。


意図的に設定画をガン無視。

inserted by FC2 system