Konigs Krote 02


2014/1/31
デカールを貼って、半光沢のトップコートを吹いて完成。


2014/1/31
これはWF2014冬の提出品になる予定。


2014/1/31
キットには金属線類も同梱。


2014/1/31
但し単線は全てピアノ線だ。


2014/1/31
ピアノ線は正直、硬くて作業性が悪いので、真鍮線などに置き換えるのもアリだと思います。


2014/1/31
某所で1.0o径スプリングパイプが品薄なのはワシのせいかも知れない…。


2014/1/31
バーアンテナの基部はピアノ線4本で構成。


2014/1/31
これまた組みずらい。


2014/1/31
1機目とツーショット。


2014/1/31
1機目と同じ色にしようと思っていた筈なのだが…全然違うじゃん!


【製作過程】


2014/1/28
STEP-9
そして一気に組立。
迷彩しないで済まそうかとも思ったのだが、やっぱり迷彩。
砲塔の上が広くてねぇ。つい。


2014/1/28
STEP-8
スミ入れを行う。


2014/1/26
STEP-7
パンツァーシュレックはジャーマングレーっぽい色に。
ジャーマングレーそのものは持っていないのでグレーに黒を混ぜる。


2014/1/26
STEP-6
とりあえず1機目と同じ色にする。
1機目はタンとグレーを混ぜた色で塗った。
…のだが、調色してたらタンが尽きた…。
まぁ、白とか黄色とかぶち込んで色を合わせれば良いのだ。


2014/1/26
STEP-5
サーフェイサー吹き。
さぁ、塗るぞ!


2014/1/24
STEP-4
非常に位置決めが難しく、申し訳ない。
もう、どんな手段を使っても、この辺の位置に来れば良いと思います。


2014/1/24
STEP-3
腰部装甲板の取り付け。


2014/1/19
STEP-2
急いで作らなきゃならないのに、やっとここまで。
1月は忙しいから仕方無いね!!
ちなみに4月と7月と10月も忙しい。
アニメの改編期なので新番組のエアチェックが大変なのだ。


2014/1/13
STEP-1
WF2014冬・提出品製作開始。
WF開催日まで1ヶ月を割っているので急いで作ろう。
1/76レジン製。

inserted by FC2 system