Nutrocker 02


鹵獲したナッツロッカーを改造して作られた小空母。


と言う訳で傭兵軍の所属という設定。


スーツとの比較ではこのくらいのサイズ。
宇宙タイプのスーツを置いてしまったが、この空母は地上用。


ファルケが2機乗る予定なので、1/35ファルケ発売、はよ!


空母の甲板はこう言う構成だと刷り込まれている・・・。


正面どアップ。
やっぱこれよね〜。


甲板裏面が最大の見所。


見所・・・なんだけど、展示してもしゃがまないと見れない。


正面どアップ。
やっぱこれよね〜。


後部。


砲塔は車体とは外れた位置にある。
下部には半球を取付けてみたのだが、なんかこの部分だけで単独行動が出来そうだ。


実はこの砲塔の位置はちょっとヤバい。


この箱っぽい所に乗組員が乗っているのだが、砲塔の向きによっては射線上になる・・・。
まぁ、いいか!


【製作過程】


この状態だとキット部分と追加部分の違和感が大きいなぁ。


砲塔は無改造。


甲板を支える支柱群。
当初の目論見では甲板を取り外して素のナッツロッカーに
戻せるようにしたかったのだが、製作途中で断念。


この箱っぽいところに乗組員が乗っている設定。


砲塔のアンテナ類は金属線に置き換えようかと思ったが、まぁ、折れてからでいいや。


適当にジャンクパーツも取付ける。


甲板の裏側はプラ板で骨組み。


車体は前後逆に。了。


ナッツロッカーをベースにしたミニ空母。


砲塔は右側にオフセット。


と、言う訳で変な物が出来てくる。


早速、脱線する。
とりあえず改造するのだ。
ストレートで組むのはまたいずれ。


ようやく作り始めた1/35ナッツロッカー。
でかい。でかいな。
1/35ハセガワ製プラスチックキット。

inserted by FC2 system