Raptor 03


1/35RAPTORサンプル完成。


めちゃくちゃカッコイイわー。


ラプターを組んだのは3回目。


3回目にしてやっとまともに組んだ。


1/35スケールなのにパーツの精度が素晴らしい。


頂いたサンプルにはまだデカールが付属しておらず、
適当なのを貼っているのは御愛敬。


各部の筋彫りが太めなのが、スミ入れしやすくて好き。


さて、ラプター自体はごくまともに作ったのだが!


やっぱりおかしな方向へ突き進むのだ!


飛行ユニットを装着!


名付けて、【ラプケU】!


何でかと言うと、飛行ユニットの構造がファルケUを参考にしてるから。


まぁ、スーツのサイズに比べて飛行ユニットがちょっと小さい気もするが。


試作機と言う設定なので、今後、大型化するかも知れない。


しないかも知れない…。


接続はネオジム磁石で。


フィギュアと比較。
今、ウチに居る1/35フィギュアは彼のみ。


ラプケU、行きまぁあぁあぁす!


【製作過程】


STEP-04
2017/5/2
謎の飛行ユニット。
鉄球は重過ぎて結局使用せず。


STEP-03
2017/5/2
基本塗装完了。
ここまではエアブラシによる塗装。


STEP-02
2017/4/24
ラプターも改造する予定。
改造用に鉄球を買ってきた!
仮組みしたラプターがもうかっちょええ!!


STEP-01
2017/4/21
ラプーンと同時進行で早速組みます。
5月27〜28日の秋葉原コトブキヤさんでの展示会に向け、とにかくがんがん接着!。


STEP-00
2017/4/21
1/35アクアマリン製プラスチックキット。
なんとサンプルショットを頂きました!
ラプターとラプーンのセット。
ランナー構成は基本的に共通パーツのAランナーが2枚と
基本的に差がある部分をまとめたBランナーが1枚。

inserted by FC2 system