Rapoon 01


1/35RAPOONサンプル完成。


明らかにまともなラプーンではないが。


オプチカルシーカーからセンサーポッドまでの流れは某サメをイメージしている。
肩アーマーがヒレ。


名付けて、【ラブカー】!


真後ろの絵面はなんか笑っちゃう。


まぁ、前から見ても笑っちゃうんだが。


このパキッとしたディティールが素敵。


このアングルが一番ラブカっぽいかな〜。


索敵 索敵〜。


【製作過程】


STEP-07
だいたい思っていた通りのラインになった。


STEP-06
ハッチをボディに取り付けるとこうなる。


STEP-05
胸部のオプチカルシーカーをハッチ前面に移動。
隙間は強引にプラ板で埋める。
更なる隙間は瞬着で埋める。
パテの硬化など待って居られない!


STEP-04
ちょいと遡りまして、改造中の写真を掲載。
センサーポッドはここに接続。


STEP-03
2017/5/2
基本塗装完了。
ここに写っているパーツ以外も基本塗装は完了している。
改造しているのでイベント当日まで秘密だな!


STEP-02
2017/4/23
ラプーンが早くもおかしくなり始める。
まぁ、平常運転だな。


STEP-01
2017/4/21
ラプターと同時進行で早速組みます。
5月27〜28日の秋葉原コトブキヤさんでの展示会に向け、とにかくがんがん接着!。


STEP-00
2017/4/21
1/35アクアマリン製プラスチックキット。
なんとサンプルショットを頂きました!
ラプターとラプーンのセット。
ランナー構成は基本的に共通パーツのAランナーが2枚と
基本的に差がある部分をまとめたBランナーが1枚。

inserted by FC2 system