Snake Eye 02


2887年、傭兵軍とシュトラール国防軍の停戦が実現して数カ月。
スネークアイを改修した小惑星探査用SAFS『スペースノーマン』が
とある小惑星に降り立ち、調査と岩石のサンプル採取を行った。
884年振りに人類が調査の手を届かせたその小惑星の名は『イトカワ』と言う…。


今年、最も宇宙を感じさせてくれたのは何と言っても【はやぶさ】の帰還でしょう。
それを記念してのネタにしてみました。
それからスノーマンSAFSの発売も記念して!


ハッチとバケツ、目鼻口は今回新造した物ですが、
他の部分は『fg』で開催された『スネークアイ大行進』に
参加した作品から流用して製作しております。


バケツは両面テープで貼り付けてあるだけなので取り外し可能。
てか、目鼻口もハッチも外せる。
何時でも元に戻せるのだ。


【製作過程】


今回の新造パーツはこれだけ。
ハッチは昔懐かしいSF3D時代FIREBALLのじゃないかなー。

『ナデフコンMa.K.スペースコンテスト』に参加した作品。
結果は『平民』でした〜。
1/20WAVE製プラスチックキット。

inserted by FC2 system