Snake Eye 04


スネークアイ・ルナビショップ仕様、完成。


傭兵軍宇宙用支援戦闘スーツ『ルナビショップ』
月面揚陸支援艇ルナダイバーの随伴機。
月面に向かって降下するルナダイバーが加速を開始し充分な突入速度を得るまで。
また、月面から作戦行動を終了し軌道上に上昇してきたルナダイバーを護衛するための機体。
ある程度までルナダイバーの機動に付いて行く事が出来るが、その行動時間は短い。
増設した反応炉とバーニア、スタビライザーはルナダイバーと似たような配置構成となっている。


スネークアイに追加装備を装着することでルナビショップ仕様になるという設定。


追加装備は緊急時にはパージできる・・・という設定だが、模型にはそんなことは盛り込んでいない。


非常にルナダイバー感のある構図。


こっちの角度も良い。


この蛇のデカールは『S』でもあるのか!


謎過ぎる4連バーニア。


ラプターから持ってきたレーザーだが、先端部が無かったので適当にアレンジ。


小さい方が以前作った1/35ルナビショップ。
ファイヤーボールSGベースである。


ルナビショップをいつか1/20で作ろうと言う目標がやっと実現した。


実現に多大なる貢献があった1/76ルナダイバー。
図らずもスタビライザーと反応炉のサイズがピッタリだった。


いい感じのツーショット。
スケール違いだけど、写真なら気にならない。


画像加工で宇宙でのワンシーンを演出。


ルナダイバー系大集合!


【製作過程】


途中写真をほとんど撮っていなかった。
塗装もスミ入れまで終わり、後は組み立てとデカール貼りくらい…。


1/20スネークアイを作ろうとしたところ、他の作品に両腕を流用してしまったことが発覚。
ジャンクパーツを漁ったらラプターの腕が出てきたのでまぁ良し。
WAVE製インジェクションキット。

inserted by FC2 system